忍者ブログ

資格ブログ

転職に有利な資格を紹介。 自分のライフワークや趣味を広げる資格や講座も 含みます。求人難が叫ばれているなか、資格を武器に たちむかいましょう。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュエリーコーディネーターの資格 & 転職は二回まで


宝石購入のよきアドバイザーであるジュエリーコーディネーター。
宝石はおしゃれには欠かせない小道具であるだけでなく、財産としても存在価値がある。
できるだけいい品を適正な価格で購入したい、更にアフターサービスまでも完備していて欲しいと考えるのが購入者。


ジュエリーコーディネーターは、宝石に関する知識を身につけたい販売者向けの資格と言える。
宝飾店で働く人だけでなく、彫金や宝石デザインをしたいという人向け。
石の性質や成分を覚えたり、石の特性を生かしたデザインをするためにも、取得しておきたい資格といえる。

・受験資格:特になし。
・合格率:約30% (2級)70% (3級)。
・受験料:9000円~。

入門用の3級を、まずテキスト(4500円) で勉強して受験するのが一般的であるが、通信教育もある。
3級に合格(登録)した後に、2級の受講資格が得られる。
2級は、素材や製品、販売と3科目ある、1年に1科目ずつ取得していくことも可能。
渋谷 ダンススクール:http://kirei.biglobe.ne.jp/school/kouza/detail/0010123936-S000985-0001595962/
資格紹介:アロマテラピストはストレスなどからくる疲れを、香料を使って癒すの仕事 & DCプランナー


できるだけブランクはつくらない、転職は二回まで。
20~30年のサラリーマン生活の骨休めで、失業保険をもらって10カ月くらいのんびりし、保険が切れる頃になったら、求職活動をするという人は少なくない。

しかしそれは間違いである、ブランクをできるだ少なくすることが大切である、次の仕事を決めた上で、1~2カ月、休むのはよい。
理由は、履歴のやフランクは一度作ると二度と消えず、一生ついて回るためである。

企業の人事担当者は、転職回数と一カ所の勤務年数をチェックする。
また、転職するために、「仕事をしながらの求職は不自由なので、仕事を辞めてじっくり探したい」と言って先に会社を辞める人がいるが、これも間違い。
履歴にブランクが無いというのは、次の仕事を決めてから会社を辞めたということである。
計画性がある人と判断されるか、ない人と判断されるかである。
仕事をしながらの転職活動は骨が折れるが、基本的に企業は失業中の人は採りたくないのが本当、同じ条件なら仕事を持っている人を採用する傾向が強い。

勤務した会社が三社までは許容範囲であるが、自己都合による転職の場合、それ以上は堪え性のない人という判断になる。
一つの会社での勤務年数が短いのも同様にマイナス。


PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバックを書く

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
転職うけおいにん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

P R

Copyright ©  -- 資格ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]