忍者ブログ

資格ブログ

転職に有利な資格を紹介。 自分のライフワークや趣味を広げる資格や講座も 含みます。求人難が叫ばれているなか、資格を武器に たちむかいましょう。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職に有利をされている資格 英検(実用英語技能検定) & 転職書類これだけはやってはいけない


就職に有利をされている資格 英検(実用英語技能検定)。

最も知名度の高い日本の英語の検定試験である。
文部大臣の認定を受け日本英語検定協会が実施するこの試験は、近年では、毎年300万人前後が受験と言われている。
5級から1級、さらに準1級、準2級が設定されいて、全7段階となっている。
取得の級にては、大学や高校で入試優遇や、単位の認定がされている。
また企業や団体の人事処遇での手当の優遇がされ、社会的な認知度も高い。
1級は大学卒程度とされているが、合絡率は4%前後とかなりの難関である。



転職で英語力をアピールするには、現在は準1級以上が必要とされている。
英会話スクール 梅田(http://kirei.biglobe.ne.jp/school/kouza/detail/0010017739-S005206-0010112976/)
資格をとって就職! 問題意識・感性豊かな人材になる5つの方法 & トップ商品を持たない中途半端な会社は顧客の支持を得られない


転職書類これだけはやってはいけない。
短期間だけ勤めた会社について経歴を省いたり、業務期間のブランクを埋めるために前臓の在職期間を長くしない。



経歴詐称だしモラルに欠ける行為、足が付く可能性が高い。
雇用保険被保険者証には、勤めていた会社名と雇用されていた時期が書かれているために、どの会社にどのくらい居たのかはすぐにわかってしまう。
新しい会社でも加入手続きをする際には、雇用保険被保険者証が必要になるので、そのタイミングでわかってしまう。
悪気がなくても信頼関係は崩れてしまうことはしないのが吉、就職活動の基本である。

また、良く書かれる「○○取得に向けて勉強中」という一文についても、採用のプロは見抜いている。
「またいつものセリフか」と考える、逆に不誠実だと感じている担当者もいるので逆効果と思った方が良い。
本当に何かを目指して勉強する人は具体的に細かく書くもの、それは推奨される。
例えば、TOEICにて『現在○○点あり、◇◇点に向けて週2回英語学校に通っています』という風に細かく語れる文章は良い。
今までの経験から得たスキルをアピールするのがポイント。
テニススクール 福岡

PR

コメントを書く

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トラックバックを書く

TrackbackURL

  

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
転職うけおいにん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

P R

Copyright ©  -- 資格ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by PETIT SOZAI EMI / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]